
シェルキック(JS) 着地 Lシャドウブレイド飛行 Hソウルフィスト飛行解除 着地 ジャンプ 空中MMH キャンセルHソウルフィスト飛行 下ダッシュ HキャンセルMソウルフィスト飛行解除 着地 S ジャンプ 空中MMH キャンセルMシャドウブレイド キャンセルフィニッシングシャワー
解説
前回は→Hを使って相手を浮かせるコンボを紹介しましたが
今回はLシャドウブレイドを使って相手を浮かせるコンボを紹介します。
このコンボは主にシェルキックのあとに狙っていく事が多いコンボです。
シェルキックは3ヒットするのでその間にヒット確認して
直接シャドウブレイドにつないでいきます。

Sの代わりにMシャドウブレイドからフィニッシングシャワーにつなぐコンボです。フィニッシングシャワーのあとは下空中ダッシュからの
HキャンセルMシャドウブレイドキャンセルフィニッシィングシャワーなどで追撃出来ます。

Lシャドウブレイドを使ったコンボの場合はソウルフィストループコンボ中の
チェーン段数を減らしてコンボ途中での相手ののけぞり復帰を防ぐ様にしていきます。
画面端でのコンボ例です。

Lシャドウブレイド飛行の部分をなるべく早くする事でモリガンが飛び上がる高度を抑えると
より早く着地出来る様になりコンボの猶予時間を増やせます。最初が肝心です。
ジャンプHから直接ソウルフィストを撃つのが難しい場合は
MMHの空中チェーンを使う事が出来ます。
S直前のソウルフィスト2回分を省いてもかまいません。
ソウルフィストは最後以外は基本的にH版でOKですが
相手が浮きすぎた場合などはM版を使って高度調節してください。
ソウルフィストは地上版と空中版では出の早さが異なります。
空中版の方が出が早く地上版の方が出が遅いので
飛行でキャンセルするタイミングに注意が必要です。
ソウルフィストを撃つ前に飛行(解除)してしまうと
弾が発射されません。

ディレイドHCに繋ぎたい時にはSの代わりにMシャドウブレイドからのフィニッシングシャワーを使っていきます。
レコーディング時間が足りないせいでフィニッシィングシャワーの連打や
その後の追い打ちが入っていません。ご了承ください。