
LM↓H→H ジャンプ 空中MMH キャンセルHソウルフィスト飛行 下ダッシュ HキャンセルMソウルフィスト飛行解除 着地 S ジャンプ 空中MMH キャンセルMシャドウブレイド キャンセルフィニッシングシャワー
これがモリガンの基礎ソウルフィストコンボになります。
解説
モリガンは空中で下ダッシュしたあと即S(シェルキック)を出す事で素早く着地出来ます。
着地後に立ちLの下段攻撃を出す事により相手のガードを揺さぶる事が出来ます。
通常はしゃがみLが下段になりますがモリガンの場合は立ちLが下段です。しゃがみLは下段ではないので常に立ちLからコンボを始動してください。
→Hはヒット及びガード時にジャンプでキャンセル出来ます。当たると相手を浮かせる効果があるのでジャンプで追いかけてコンボを継続します。
Sが間に合わない場合は二度目のソウルフィストをHに変更してみてください。
ソウルフィストはL,M版は相手を低く、H版は相手を高く浮かせるので
相手の浮き具合を見てどちらを使うか判断します。
フィニッシングシャワー中はレバーで弾道をある程度コントロール出来ます。
なるべくミサイルが正面から当たる様に高度を調整するとダメージが増えます。
UMVC3では攻撃ボタンを連打する事によってダメージが増える様になりました。
画面端ではフィニッシングシャワーのあとにシャドウブレイドが追い打ちとして入ります。

慣れないうちは難しいので後半部分をシェルキックに変更する事も可能です。
慣れてきたら2回ループしてからSに移行する事が出来ます。
その場合ソウルフィストは最後の以外は基本的にH版でOKですが
相手が高く浮いた場合は二度目のジャンプを少し遅らせるなどして
浮き具合を調節すると安定し易いです。

2回ループするのが難しい場合後半をMシャドウブレイドを使ったコンボに変更出来ます。
シャドウブレイドのあとは相手との位置が入れ替わるのでコマンド方向も反対にします。
地上からMシャドウブレイド→フィニッシングシャワーとつないだ場合、下空中ダッシュで相手を追いかけ、Hキャンセルシャドウブレイド飛行Hキャンセルシャドウブレイドという感じで追い打ちが入ります。
フィニッシングシャワーは画面端より中央の方がクリーンヒットし易いので
意図的に位置を入れ替えていますが、入れ替えたくない場合はソウルフィストをHからのキャンセルで出したり少し間を置いてからダッシュSを入力すると入れ替えがおこらなくなります。

最後に2回ループしたあとにシャドウブレイドからのソウルフィストコンボを追加した
コンボ例。

Sで打ち上げた場合、フィニッシングシャワーのあとにDHCできる組み合わせは
かなり限定されるので
Sの代わりにMシャドウブレイドからのフィニッシングシャワーを使っていきます。
こうする事でディレイド出来る組み合わせはかなり増えます。
ちなみに後半のコンボ動画では
レコーディング時間が足りないために
フィニッシングシャワーの連打やその後の追い打ち入力が反映されていないため
ダメージが低く出ていますが
本来はもっとダメージを与える事が可能です。
追記
基礎コンボというには難易度が高めでは有りますが
モリガンのコンボをもう一つ。

画面中央でも決まりますが
画面端の方が安定させ易いので画面端限定で使っていくのが無難です。
このコンボは威力が高めな事とのけぞり補正にまだ余裕が有るので
2度目のSの前にアシストを絡めたコンボなどを追加して
さらにダメージを伸ばせる余地があります。
例によってレコーディング時間切れで追い打ちが入っていませんが
フィニッシングシャワーのあとはシャドウブレイドやチームエリアルコンボを
狙っていく事が可能です。
コツは最初のSで相手を打ち上げたあとなるべく早い段階で
ジャンプHを当てることで高度を下げる事です。
高度が高くなってしまうと2度目のジャンプからの攻撃を当てるのが
困難になるので出来るだけ早くコンボを当てていきましょう。